2018年2月2日金曜日

ワンピースとガーディガン


昨日の夜からミゾレからの雪。
今朝は少し早起きをして
車通勤の私は電車で行く準備。
いざ、リュックを背負い
いつもより厚手のコートを羽織って
長靴を履いて外に出てみると・・・
「道路、溶けてるから大丈夫かな。」
無事にいつも通り車で出勤しました。
あまり積もらなくてよかったですよね。
皆様は大丈夫でしたか。
まだまだ寒いので
暖かいウールのニットは必須です。


春物のシャツワンピースとカーディガンのコーデ。

*ワンピース*

NEW  ARRIVAL!

「MIZUIRO - IND」

コットン100%

Col.  ベージュ

16,800yen +tax


レギュラーカラーの付いたベーシックに使えるシャツワンピース。


体のラインにひびかない

全体に生地を切り替えながら

たっぷりとフレアーが入っています。


暖かくなれば

これ1枚で爽やかに着たいです。


肩や、袖ぐりをあまり大きく取っていないので

上に羽織るものは悩まずに

色々重ねられますよ。


後もたっぷりフレアー。

ローンという張りのある繊細な生地。

少し透け感があるので

レギンスやぺティコートを重ねるといいと思います。




衿を立ち上げて

袖はカフスを折り返すのがお気に入り(春になったら)。

ベーシックなベージュもいいですよね。


*カーディガン*

「polka  dot  soielle」

キッドモヘア  68%、ナイロン32%

Col.  ミックスパ―プルネイビー

46,000yen +tax


要所要所で編地を変え切り替えています。


前身頃のスソは斜めにフレアーが入って

前立てより長いです。

動きのある可愛いデザインです。



ストールピンもついて

自由に止めることができます。


*キッドモヘアについて*

生後1年未満のアンゴラ子山羊から刈り取った毛。

モヘアグレードの中で最も細かく柔らかなモヘアになります。

カシミアのような柔らかさと

モヘアの強さを持ち合わせています。

チクチクしない滑らかな肌触り。

触れてみて全然違います。

アウター感覚でいいほど暖かいんですよ。


DAISY  FARM

2-62yayoi,

kumagaya

048-525-9199