2019年7月22日月曜日

うちわ祭り最終日



今日もな模様。

うちわ祭りも今日が最終日。

今年は弥生町が大総代です。

そのためか、デイジーファームのすぐの左角で

3台の山車たちが出合い頭に

叩き合いのパフォーマンスを披露するのですが

今年の弥生町の山車は

気合いが入っていて心なしか、勢いもあって

リズム感も狂わずうまいような気がします。

初めて見ましたが

他の2台(筑波と本三四)の山車を追い返してました。

叩き合いのルールとして

相手の勢いに飲まれて

リズムが狂ったりしたら引き下がるようです。








昼間は子供たちが主役で山車に乗ります。

みんな生き生きとして

笑顔も眩しく楽しそうなんですよ。








今日の6時からは17号国道が交通規制となり

各所で多くの叩き合いが行われ

8時45分から9時30分まで

お祭り広場の四方に12基の山車が

最後の「ひっかわせ叩き合い」を行います。

この時の主役は大人たち。

迫力満点。

ものすごいパワーの渦を感じます。

ぜひ、一度は「熊谷うちわ祭りの心意気」を

楽しんでいただきたいです。




**********








デイジーファームオリジナル

リップストップロゴ入りマルシェバッグ。

通常2,500yen +tax のところ

スペシャルお祭り価格で販売しています。








アジャスター付きストラップが(105cm)が付いています。

ポリエステル100%

Col.  アーミーグリーン








手提げバッグにもなり

使い勝手が良いです。

水や汚れを弾く撥水加工を施しています。

様々なコーデにマッチする丈夫なマルシェバッグ。

お買い得ですよ!

その他、オリジナルTeeなどもスペシャルプライスです!

ぜひ、お待ちしています。



DAISY  FARM
2-62yayoi,
kumagaya
048-525-9199