2016年7月21日木曜日

うちわ祭り2日目




今日はあいにくの雨・・・

止んだり降ったりしてたけど

2日目の山車は17号国道を練り歩いているコースなので

ここ弥生町には一息入れるために帰ってくる2回ほどしか

見ることができません。


現代の子達には普段馴染みのない古典音楽。

古典楽器の太鼓、笛、鐘も難しいだろうに

子供たちはお囃子がんばっています。

日がたつにつれリズムにも一体感が生まれ

演奏している子供たちの笑顔もキラキラ輝いて

本当に楽しそうなんですよ。




今日のデイジーファームでは

オリジナルヘアゴムとTeeシャツが人気でした。

雨の中ご来店下さったお客様ありがとうございました。




明日は交通規制で、夜の10時まで

熊谷駅北周辺は車が入る事が出来ません。

ご注意ください。



お祭り広場は

「最後の叩き合い」の地。

12基の山車屋台が市役所入口交差点で

扇形に整列し叩き合いを行います。


この叩き合いは

1度は、いいえ何度でも見応えがありますよ。

目と、耳と、熱気を肌感覚で感じられる

素晴らしい日本の伝統行事

ぜひ、ご堪能ください。


明日も、10時30分から営業しています。

お待ちしています。



DAISI  FARM  

2-62yayoi,

kumagaya

048-525-9199