2016年7月10日日曜日

WEEKEND STYLE



2度目の更新です。

「映画に学ぶボーダーの着こなし・・・」

今の時代に見直してみても

昔の、特にフランス映画のヒロインたちは

粋にボーダーTEEを着こなしているのが印象的ですよね。

皆さんも何度か目にしたことがある

「勝手にしやがれ」のヒロインの着こなしは

今年のトレンド感にとても近いニュアンスが

あるような気がします。




ボーダーTEEにタックスカート

パナマ帽(映画はボルサリーノかな?)

細かいところに違いはあるけど・・・

そんな映画のショットを思い出しながら

コーディネイトしてみました。


TEEシャツ・・・

「RIVET & BULE 」

レーヨン 97%、 ポリウレタン 3%

ストレッチが効いていて着やすい

ゆったりVネックの

大人の細ボーダー。

袖丈は5分と長めで安心。


スカートは・・・

 「SONO」

コットン 100%、裏地 ポリエステル100%

切り替え部分 ポリエステル

Size  1

17,000yen +Tax

左右に切り替えのハギがあって

そこだけポリエステルのジョーゼット。

ふわりと軽いシルエットで

前より後ろの丈が長くなっています。




ヒロイン演じる俳優のベリーショートがとってもキュートで

女子なら1度はまねてみたいけど

なんせ、のっぺり弥生系にそんな勇気はなく・・・

ただただ憧れ。






ボーイッシュなヒロインのこなれたボーダーTEEに

女性らしい柔らかなタックスカートを合わせたコーデ。

今でいうなら甘辛ミックスですね。

彼からちょこっと借りたであろうパナマ帽も小粋なアクセントに。

確か、映画ではアメリカからの留学生の女の子と

生粋のチンピラパリジャンとのすれ違う

不可解なラブストーリー・・・

ちょっと風変りな若い男女の物語ですが、

それよりもヒロインの

不良っぽさというか、はすっぱな感じというか

そのファッションとしぐさに

釘付け&衝撃を受けて

今も、好きな映画の1本です。

やはり、印象にのこる素敵な人って

その人の着こなしなんですよね。

今さら妙に納得。

この他にも今年参考にしたいコーディネイトがたくさん出ていますが

また次の機会に。




実はこのTEEシャツは

アシメトリーになっていて

そのままウエストから出して着ても

雰囲気があります。




パナマ調ハット・・・

3,000yen +Tax 15%OFF!




レインブーツ素材のレースアップシューズ・・・

「HENRY & HENRY」

3,900yen +Tax  15%OFF!

Size  37/ 38




ミニサイザル・・・

Col. ナチュラル


3,000yen +Tax  15%OFF!



夏小物が15%OFF!になる

WEEKEND  SPECIALは11日(Mon)まで

ぜひ、お待ちしています。



DAISY  FARM

2-62yayoi

kumagaya

048-525-9199